NO.9687979
堀井雄二さん「オリンピックの入場曲にドラクエの曲が流れた時は、ボクも、うるうるしてしまいました」ツイートに反響

7月23日、東京オリンピックの開会式が行われた。
直前になり、音楽を担当した小山田圭吾さんの辞任やディレクターの小林賢太郎さんの解任など紆余曲折があった中での開会式となった。

開会式が進み、各国選手団の入場時にはドラゴンクエストやファイナルファンタジー、モンスターハンターなどの日本のゲーム音楽がオーケストラで演奏され、Twitterでは「ドラクエ」がトレンド1位になるなど大いに盛り上がっていたようである。

ドラゴンクエストシリーズの生みの親、堀井雄二さんはTwitterにて

オリンピックの入場曲にドラクエの曲が流れた時は、ボクも、うるうるしてしまいました。これまで35年走ってきたかいがあったような気がしました。素晴らしい楽曲を作曲してくださったすぎやま先生をはじめ、支えてきてくれた多くの皆さんに感謝です。ありがとう!!

とツイートを行う。反響を呼び、祝福のメッセージが数多く寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

【日時】2021年07月23日
【提供】ガジェット通信

堀井 雄二(ほりい ゆうじ、1954年1月6日 - )は、兵庫県洲本市出身のゲームデザイナー、作家、アーマープロジェクト代表取締役。早稲田大学第一文学部卒業。『ドラゴンクエストシリーズ』の生みの親、シナリオライターである。愛称は「ゆうてい(ゆう帝)」。 実家は淡路島の洲本市街地で堀井
26キロバイト (3,213 語) - 2021年7月23日 (金) 04:15





#8 [匿名さん] :2021/07/24 06:19

ガジェットは何時も記事を繰り返す。
同じ文字の二度読みはウンザリ


#10 [匿名さん] :2021/07/24 06:24

>>8
作文の宿題を無理矢理埋めて原稿用紙いっぱいにする小学生時代を思い出すw

第一読みづらいよね。


#13 [匿名さん] :2021/07/24 06:37

マリオで受けたから今度はドラクエなんだろ
クリエイターとしては恥ずかしいよね


#15 [匿名さん] :2021/07/24 07:06

>>13
ほんとソレ、何かを造り出してナンボが、どれが銭になるか!?だもんね


#16 [匿名さん] :2021/07/24 07:27

>>13
マリオから今回のに繋がっている壮大なスケールのプロジェクトって事だと思います


#17 [匿名さん] :2021/07/24 07:28

この音楽が駄目とか言うつもりはないがリピートで二時間はやり過ぎだろ、嫌いじゃないがしつこいと言いたい


#18 [匿名さん] :2021/07/24 07:34

>>17
いや、FFとかモンハン、ソニックも流れてるし


#20 [匿名さん] :2021/07/24 07:42

>>17
聞いてなかったのが
バレるぞ


#33 [匿名さん] :2021/07/24 08:09

ドラえもん
流して欲しかった
悲しい


#36 [匿名さん] :2021/07/24 08:37

>>33
オリンピック反対の反日テレ朝が許さない、しかし反日テレ朝はオリンピック中継をやる、あんだけ羽鳥達と悪口言っていたがな