【ワクチン】子供のワクチン接種への不安  少ないが気を付けたいコロナ合併症ことwwwwwwww

若い世代のワクチン接種への不安 子どもの後遺症、生理中の接種
若い世代のワクチン接種への不安 子どもの後遺症、生理中の接種
ワクチンの接種が進んできたことで、新型コロナウイルスとの闘いに一筋の光明が見えてきた。

一方で、国内で接種が進められているワクチンは、ファイザー製なら12歳未満、モデルナ製では18歳未満の子どもへの接種が認められていない。また、若い世代のワクチン接種もこれからだ。

この先の流行では、ワクチンの接種が承認されていない子どもや、若い世代での感染が目立ってくることになるだろう。

新型コロナウイルスやワクチンに関する正確な情報発信を進める医療従事者たちのプロジェクト「こびナビ」の副代表で、ベイラー医科大学・テキサス小児病院小児感染症科医の池田早希医師に、前回の「子どものリスク編」に続いて、小さな子どもが新型コロナウイルスに感染した場合に起こりうる後遺症や、比較的リスクが低いとされてきた若者がこの先ワクチンを接種する上で気をつけておきたい点について話を聞いた。

■数は少ないけれど気をつけたい、コロナ合併症
—— コロナ後遺症について、大人の体験談を聞くケースは多いのですが、子どもが感染したときにも後遺症はあるのでしょうか?

池田:小児は相対的に重症化した人の数が少ないので後遺症についてあまり研究されていません。ただ、私が診察した患者さんでは、息苦しさやだるさが続いたというお子さんはいました。

小さいお子さんですと、味覚障害や嗅覚異常を訴えにくく、後遺症をピックアップしにくいということもあると思います。

—— 2020年にコロナ合併症として、全身の血管に炎症が起こる「川崎病」に似た症状が子どもにみられたというケースが話題になりました..
【日時】2021年06月27日 08:30
【ソース】BUSINESS INSIDER







#4 [匿名さん] :2021/06/28 01:04

うぜぇ
オレの順番が来たら打たず飲んでやるわ
こっちも暇じゃねぇんだよ
わかったか?コラ


#6 [匿名さん] :2021/06/28 01:07

>>4
注射怖いの?
仲間だね😉


#8 [匿名さん] :2021/06/28 01:08

>>6
バレたか


#7 [匿名さん] :2021/06/28 01:08

接種しないなら*や


#9 [匿名さん] :2021/06/28 01:08

>>7
コロナごときで*んわ*


#14 [匿名さん] :2021/06/28 01:15

>>9
*で


#10 [匿名さん] :2021/06/28 01:09

ワクチン打った人の1、2年後の経過見てから打つかどうか決めるよ


#15 [匿名さん] :2021/06/28 01:15

>>10
その頃には有料になってます


#21 [匿名さん] :2021/06/28 01:19

>>17
1回3万くらいやけどええか?


#28 [匿名さん] :2021/06/28 01:26

>>25
住民税5万以上納付してる中から抽選やで


#17 [匿名さん] :2021/06/28 01:17

>>15
ワクチン代くらい痛くない


#25 [匿名さん] :2021/06/28 01:22

>>15
あそ
ならそん時打つかどうか決めるよ


#35 [匿名さん] :2021/06/28 01:38

>>28
どこの情報見て言ってるのかな?


#13 [匿名さん] :2021/06/28 01:15

うちの近所の婆ちゃん達はワクチン打った後に9度の熱を出してる。 
俺は9度の熱を出したことが無いから打ちたく無い。


#19 [匿名さん] :2021/06/28 01:17

>>13ガキの頃40.0度あるわそのまま登校した


#20 [匿名さん] :2021/06/28 01:18

>>13
そりゃもう*どるで
33度切ったら*境目やで


#22 [匿名さん] :2021/06/28 01:19

秋口のワクチンが入手しにくい状況だからワクチンの希少価値は絶対に上がる
おまえら接種券は捨てずにメルカリで売ってみな?


#23 [匿名さん] :2021/06/28 01:21

>>22
そんなもんより接種したら遊戯王カード貰えんねん


#24 [匿名さん] :2021/06/28 01:21

バズフィード、ハフポスト、ビジネスインサイダーは朝日新聞のフロントメディアです
ワクチンへの不安を煽り接種率を低くし最終的には日本社会の破壊が目的です


#27 [匿名さん] :2021/06/28 01:25

>>24
バズフィード ( 英: BuzzFeed, Inc )は、 アメリカ合衆国 のオンラインメディア、及び同サイトを運営する企業である。.


#58 [匿名さん] :2021/06/28 02:08

>>53
BuzzFeed Japan株式会社(バズフィードジャパン)は、オンラインメディアBuzzFeed(バズフィード)の日本版、及びそれを運営する2015年に設立された東京都千代田区に本社を置く日本の会社。アメリカ合衆国のBuzzFeedと日本のヤフーのジョイントベンチャー。


#53 [匿名さん] :2021/06/28 02:06

>>27
バズフィードジャパンだよ


#32 [匿名さん] :2021/06/28 01:35

ウガンダ選手団見ろ
ワクチンなんか万能ではない
コロナに掛かる確率とワクチン副作用の危険性を天秤に掛けるしかない


#37 [匿名さん] :2021/06/28 01:40

>>32
アストラゼネカ製、やけんのう
!え


#33 [匿名さん] :2021/06/28 01:36

市役所からワクチン接種の案内がきた
今、胃潰瘍で飯もほとんど食えない弱った状態だからワクチン接種したら*かも


#36 [匿名さん] :2021/06/28 01:38

>>33
一か八かでやってみよう!


#38 [匿名さん] :2021/06/28 01:42

いつからワクチン好きになったの?


#43 [匿名さん] :2021/06/28 01:58

>>38
生まれた時から♥


#41 [匿名さん] :2021/06/28 01:56

コロナワクチンの副反応、なぜ女性に多い? 男女の違いはどこから?

疑問・質問「コロナとワクチン」(5) 副反応・アナフィラキシーの男女差と免疫力の関係

2021.06.04

ttps://www.asahi.com/relife/article/14363071

このサイトまとまってる


#45 [匿名さん] :2021/06/28 01:59

>>41
イギリスはファイザー?
V字感染者


#49 [匿名さん] :2021/06/28 02:04

>>41
朝日のが良心的だな
この記事河野の手先のイエスマン


#57 [匿名さん] :2021/06/28 02:07

>>41
朝日のが良心的だな
血液サラサラ
この薬品での副作用あった人はだめ等

この記事は河野の手先のイエスマン


#62 [匿名さん] :2021/06/28 02:10

>>57
はぁぁぁ?


#69 [匿名さん] :2021/06/28 02:15

>>41
コロナ副反応
記事まとめ


#73 [匿名さん] :2021/06/28 02:17

>>41
コロナ副反応データまとめ
詳しい副反応疑いは
厚生労働省ホームページ

払う気ないもの
安物の銭失いどころか健康失い


#75 [匿名さん] :2021/06/28 02:18

>>41
小池百合子の
声の*れも
コロナワクチン副反応でないといいですね

静養延長


#81 [匿名さん] :2021/06/28 02:22

>>41
ワク*ラム全部読んでから
話しせや
勘違いワクチン強要派


#46 [匿名さん] :2021/06/28 02:00

海外産コロナワクチン副反応は女性が圧倒的多い
日本人は欧米より高いアナフィラキシー
ttps://www.news24.jp/sp/articles/2021/03/10/07837367.html


#55 [匿名さん] :2021/06/28 02:06

>>46
田村厚生労働大臣もみとめる
ファイザー等の
日本人の副作用の高さ
圧倒的女性のたかさ


#79 [匿名さん] :2021/06/28 02:20

>>46田村厚生大臣
ファイザーとか日本人の副反応の高さみとめとるんなら
さっさと国産早く


#83 [匿名さん] :2021/06/28 02:24

>>46田村厚生大臣
ファイザーとか海外産はアメリカより
日本人の副反応の高さみとめとるんなら
さっさと国産早く

河野はあかんのう
嘘で塗り固め


#51 [匿名さん] :2021/06/28 02:05

厚生労働省ホームページの
エグい
副反応死疑いの方々の症状みましょう

エストロゲンの関係か女性の致死率たかし


#60 [匿名さん] :2021/06/28 02:08

>>51
疑い
で止めて賠償金も
副反応の反省会もなく


#64 [匿名さん] :2021/06/28 02:12

今、新型コロナウイルスの感染拡大の中心となっている南米で確認された新たな変異株「ラムダ型」について、専門家はワクチンが効きにくい可能性を指摘しています。

 WHO(世界保健機関)は14日、「注目すべき変異株」に南米で拡大しているラムダ型を追加しました。

 ラムダ型は去年8月にペルーで初めて確認され、最近のペルーの感染の81%を占め、アルゼンチンやチリでも30%以上を占めているということです。

 ニューヨーク大学・多田卓哉博士研究員:「(ラムダ型は)490番目のまったく違う新しいところに変異が入っている。3倍から4倍、ないしは5倍くらいワクチンの有効性が下がるのではないか」

 多田研究員によりますと、ラムダ型にはこれまでにない変異が細胞との接続部分にあり、既存のワクチンの効果が弱くなる可能性があるということです。

東京オリンピックより国民の命は安い。


#70 [匿名さん] :2021/06/28 02:15

>>64
関係あらへんオリンピックは盛大にやって酒盛りしながら応援しようぜ


#65 [匿名さん] :2021/06/28 02:13

河野はデマを1つずつ潰すのに時間かけるなら
1つずつの不安を潰すことに時間つかえよ

僕も打ったから大丈夫だよアピールしてる場合ちがうぞ


#71 [匿名さん] :2021/06/28 02:16

>>65
デマが不安になっとんやろがい


#67 [匿名さん] :2021/06/28 02:14

稲田朋美
いなだ ともみ
元防衛大臣も打たないと断言してますね

ファイザーモデルナの
女性の致死率の高さ見ても
打たないでしょう。

致死率ひくい男性が打て打てうるさい!

もっと怒っていいよ
致死率たかい看護婦や女性議員


原田曜平さんの父の後遺症も

片山さつきのみが反応
致死率たかい女性からしたら
後遺症やアフターフォロー
凄く気になりますよね?

片山さつきと稲田朋美には
頑張って追求してほしい


#74 [匿名さん] :2021/06/28 02:17

>>67
だからアレルギー持ちだから接種せんのやろがい
何回同じコピペ貼っとんねん


#77 [匿名さん] :2021/06/28 02:19

>>74
このスレでは初めて
数時間いるだけよ


#84 [匿名さん] :2021/06/28 02:26

SARSコロナがワクチンないのに新型コロナはワクチンできたとかおかしくね?


#85 [匿名さん] :2021/06/28 02:38

>>84
来るべき日の為に、SARSの時からm RNA研究してたし
HIV、サーマー鳥豚、の集大成がコロナ違うかな?


#87 [匿名さん] :2021/06/28 02:48

こうした野党の強い反発などもあり、政府は「特例承認制度」の活用を断念。承認にかなり時間を要することとなった。それが尾を引き、日本の接種開始時期はイギリスが世界で最初に承認した時期から約3カ月遅れとなった。その時はすでに70を超える国や地域で接種が進められていた。G7の中でも最も遅い接種開始となったのである。

 しかし、ワクチン慎重派だった立憲や共産党はその後、国会で豹変し、菅政権のワクチン接種の遅れを舌鋒鋭く追及した。

「気がつけば、政府以上のワクチンの急進派に転向していました。菅政権のでたらめな地方自治体へのワクチン配布や自衛隊の大規模接種センター運営などお粗末な対応を国会で批判することは健全です。ただ、立憲や共産党も自らの過去の言動を真摯に振り返ることは必要ではないでしょうか」(前出の政府関係者)


#89 [匿名さん] :2021/06/28 03:06

>>87
実際にファイザーのアメリカ政府承認は5月にファイザーコロナワクチン承認しました。

ワクチン接種の密約がありますね。


#92 [匿名さん] :2021/06/28 03:10

>>89
ワクチン慎重派だった立憲や共産党はその後、国会で豹変し、菅政権のワクチン接種の遅れを舌鋒鋭く追及した。

「気がつけば、政府以上のワクチンの急進派に転向していました。菅政権のでたらめな地方自治体へのワクチン配布や自衛隊の大規模接種センター運営などお粗末な対応を国会で批判することは健全です。ただ、立憲や共産党も自らの過去の言動を真摯に振り返ることは必要ではないでしょうか」(前出の政府関係者)


#91 [匿名さん] :2021/06/28 03:09

製薬大手ファイザー 米でのコロナワクチンの正式承認を申請
2021年5月8日 9時10分
製薬大手ファイザーなどは、新型コロナウイルスのワクチンに関してアメリカでの現在の緊急使用の許可に加え、正式な承認を得るための手続きを開始したと発表しました。正式に承認されれば、緊急事態の解除後も接種できるようになります。
アメリカのファイザーとドイツのビオンテックが開発した新型コロナウイルスのワクチンに関して、アメリカでは現在、公衆衛生上の緊急事態の場合に特別に出される「緊急使用」の許可のもとで接種を進めています。

これについてファイザーなどは7日、正式な承認を得るための申請の手続きを開始したと発表しました。

正式に承認されれば、緊急使用の許可の前提となっている緊急事態の宣言が解除されたあとでも接種が可能となり、ビオンテックのウグル・サヒンCEOは「今回の申請は長期にわたる集団免疫の達成と新型コロナウイルスの封じ込めに重要な礎となる」とコメントしています。

また正式な承認があれば、学校や企業などが生徒や従業員に接種を義務づけることも容易になるとみられています。

正式承認の審査には、緊急使用の許可に比べて時間がかかり1年以上に及ぶケースもありますが、ファイザーなどは今回は優先的に審査するよう求めています。


#93 [匿名さん] :2021/06/28 03:10

>>91
絶対にアメリカ政府と日本政府の密約書交わしてるはずです。


#95 [匿名さん] :2021/06/28 03:23

私の知人の親御さんがワクチンを打ったことで失明したらしく、毎日「死にたい」と泣いているそうです。実際に身近で起きています。


#96 [匿名さん] :2021/06/28 03:26

>>95やばいな


#99 [匿名さん] :2021/06/28 03:38

>>95
目も当てられない惨事でしたね