♯  ビジネス共通点 ♯趣味



30歳で年商2億円、趣味はナンパ。一橋卒の経営者が語る「ナンパとビジネス」の共通点
30歳で年商2億円、趣味はナンパ。一橋卒の経営者が語る「ナンパとビジネス」の共通点
「Webメディア運営事業などを営んでいます。会社の従業員は数人ですが、年商約2億円で、利益率は50%を超えています。ナンパは10代から始めて、これまでの経験人数は1000人くらい。数えていないので大体です。最近はビジネスもナンパも競合が増えてきているので、今後はどうなるかわからないですね」

そう語るのは沢口大輔さん(仮名・30歳)。一橋大学を卒業後、都内で会社経営をする傍ら、現役の「ナンパ師」としての一面もあります。仕事をしつつ、コロナ禍の以前は週に少なくとも2~3日はストリートナンパに勤しむ日々を送っていたのだとか。

沢口さんは、ナンパを通して身につけた考え方を仕事に活かしているといいます。

■差別化を図りつつ、当事者意識をもつ
「人と同じことをして成功するのは難しいので、差別化を図る必要があります。そのためには、ほかの人がやりたがらないことを探すと良いですね。ナンパも怖がってやりたがらない人は多いです。『通報されたらどうしよう……』とか、いろいろ考えてしまうんだと思います。だから、ナンパをすること自体が差別化になりますね。ビジネスにしてもハードルが高そうな分野に参入すれば、それ自体が差別化になるでしょう」

差別化を図るためには「ほかの人がやりたがらないようなことに手を出せ」という沢口さん。

「会社でも抜きん出るためには、差別化が大切。特に、当事者意識をもつことですね。ナンパは自分でやったことがそのまま自分に返ってくるので、当事者意識がないと失敗してしまいます。仕事も自分ごとのように取り組む意識が重要です」

言われたことをただ..





#4 [匿名さん] :2021/06/29 21:11

>>0
がんばれ!
いいことあるといいな


#20 [匿名さん] :2021/06/29 22:21

年商2億円ってドヤるほどじゃないだろw


#25 [匿名さん] :2021/06/29 22:29

>>20そうかな?
年商2億円で従業員は数人で利益率は50%

普通に儲かってるやん


#30 [匿名さん] :2021/06/29 22:34

この人 女で痛い目あった事ないのかな?
いろんな女とやってたら必ず痛い目合うはず


#36 [匿名さん] :2021/06/29 22:45

>>30
*だから痛い目に遭ってもこりないんでしょう


#39 [匿名さん] :2021/06/29 23:06

>>30
金で解決できない問題はないのが日本
金持ちが最強


#43 [匿名さん] :2021/06/29 23:21

>>39
西川史子やな


#48 [匿名さん] :2021/06/29 23:28

すごいな。俺には全く縁のない話だから羨ましいよ


#49 [匿名さん] :2021/06/29 23:30

>>48
意味がわからん?声かけてみたらどうかな?