せっかくのオリンピック。

NO.9702492
【東京五輪】 猛暑で「死んだら誰が責任取るのか」 テニスで選手が抗議、開始時間変更
【東京五輪】 猛暑で「死んだら誰が責任取るのか」 テニスで選手が抗議、開始時間変更
東京オリンピックで28日、テニス男子のダニール・メドヴェージェフ(25、ロシア・オリンピック委員会)が有明テニスの森での試合中、暑さで呼吸に苦しみ、死んだら誰が責任を取るのかと主審に問いただす場面があった。

第2シードのメドヴェージェフは、ファビオ・フォニーニ(イタリア)との3回戦の試合中、メディカル・タイムアウトを取り、トレーナーを呼んだ。

カルロス・ラモス主審が大丈夫かと尋ねると、メドヴェージェフは「大丈夫。もし死んだらITF(国際テニス連盟)は責任を取ってくれるのか?」、「試合は最後までできるが、死ぬかもしれない」と答えた。

メドヴェージェフは結局、6-2、3-6、6-2で勝って試合を終わらせた。しかし、女子のパウラ・バドサ(スペイン)は準々決勝を途中棄権し、車椅子でコートを去るはめになった。

主催者側はその後、29日以降は試合開始時間を遅らせると発表した。メドヴェージェフら何人かの選手らは先週、そうした対応を求めていた。

メドヴェージェフは試合後、「まだ生きている」とツイートした。

メドヴェージェフと世界ランキング1位のノヴァク・ジョコヴィッチは先週、気温が33度に達する中でプレーした。その後、日中の暑い時間帯を避けるため、試合開始時間を遅らせるべきだと訴えていた。

ITFは当初、この要求に難色を示した。しかし28日、「選手の健康と福祉のため」だとして、試合のスタートをこれまでの午前11時ではなく午後3時に遅らせるとの声明を出した。

「この決定は(中略)今日開かれた5試合の結果と、競技場の規模から可能となった。選手の健康をさらに保護する..
【日時】2021年07月29日
【ソース】BBC

【関連掲示板】

ノバク・ジョコビッチ(Novak Đoković, セルビア語:  Новак Ђоковић, 1987年5月22日 - )は、セルビア・ベオグラード出身の男子プロテニス選手。ATPランキング自己最高位はシングルス1位、ダブルス114位。ATPツアーでシングルス85勝、ダブルス1勝。身長188cm
97キロバイト (9,813 語) - 2021年7月24日 (土) 07:51





#27 [匿名さん] :2021/07/29 09:49

>>0
いまのところ近年行われた土の大会よりも気温も湿度も低い日だらけwww

このての嘘ニュース出すあほ
中国に買収されてる?


#32 [匿名さん] :2021/07/29 09:51

>>0
ナマポにタカるチョンかよ


#8 [匿名さん] :2021/07/29 09:43

あたしの命あげる
もういらないもん


#16 [匿名さん] :2021/07/29 09:45

>>8
もらう

もう残り少ないんだ


#11 [匿名さん] :2021/07/29 09:44

世界に迷惑をかけていくクソジャップ・・・


#22 [匿名さん] :2021/07/29 09:47

>>11
そのジャップより迷惑かけるウンコリアン
オリンピックでも態度悪すぎ


#29 [匿名さん] :2021/07/29 09:50

>>22
デマを流すな
証拠を出せ!証拠を


#12 [匿名さん] :2021/07/29 09:44

バッハに言え。日本は責任ないよ。


#23 [匿名さん] :2021/07/29 09:47

>>12反日電通利権ピックの連中が嘘捏造で招致したんだよ。日本の夏が湿度が高くて脱水症&熱中症を引き起こし易いのに。


#13 [匿名さん] :2021/07/29 09:44

デニスがとります


#20 [匿名さん] :2021/07/29 09:46

>>13
植野行雄?


#15 [匿名さん] :2021/07/29 09:45

菅が、安心安全なオリンピックとか言ってたから大丈夫。
何かあったら、無責任な事ぬかした菅が全て責任とります


#21 [匿名さん] :2021/07/29 09:47

>>15
そいこと


#17 [匿名さん] :2021/07/29 09:45

こういう事があるからオリンピック中止しろってんだよ!
いつまで呑気にオリンピックやってる気だ?今すぐにでも中止しろや!それで他国の選手団をすぐ帰国させろ。じゃないと感染爆発する。ただでさえ都内の感染者数が倍増してるのに。120%オリンピックのせいだからな


#26 [匿名さん] :2021/07/29 09:49

>>17
違う。オリンピック反対派が大勢で密になって大声でデモ行進したのが感染拡大の原因


#24 [匿名さん] :2021/07/29 09:48

日本の部活動では水分補給も許されないというのに外人は根性が足りない


#34 [匿名さん] :2021/07/29 09:52

>>24
は!?いつの時代のこと!?


#49 [匿名さん] :2021/07/29 09:58

>>44
ありえない
嘘つくなや


#44 [匿名さん] :2021/07/29 09:56

>>34
俺が中学の時だから5年前くらいだな


#28 [匿名さん] :2021/07/29 09:50

菅さん、どこが安心安全なオリンピックなん
わざわざ日本まで来てコロナに感染したり、熱中症なってる選手おるやん
これ、どないすんの?


#35 [匿名さん] :2021/07/29 09:52

>>28
今はどこでオリンピックしても安心安全は保障できない。
中国や韓国でやるよりマシ


#38 [匿名さん] :2021/07/29 09:54

>>35
だからオリンピック自体を開催する事が間違ってるんだよ。バッハのくそじじいが強行するからさ💢
オリンピック自体を永久廃止にすべきなんだわ。平和の祭典だとか欺瞞だろ


#30 [匿名さん] :2021/07/29 09:50

嫌なら来んな


#36 [匿名さん] :2021/07/29 09:52

>>30
来て判ったんやろ


#42 [匿名さん] :2021/07/29 09:56

室内で出来ないのか?


#47 [匿名さん] :2021/07/29 09:57

>>42
大坂なおみは室内でやってたな