NO.9716577
ゆたぼんがオンライン修学旅行を「思考停止している」と痛烈批判 現役教師は「参考になる部分はある」
ゆたぼんがオンライン修学旅行を「思考停止している」と痛烈批判 現役教師は「参考になる部分はある」
小学校に続き、中学校も通わないことを宣言した不登校YouTuber・ゆたぼんが7月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

「オンライン修学旅行ヤバくて学校終了」というタイトルで、新型コロナウイルスの感染拡大により中止となった修学旅行の代替え行事として、校内で修学旅行先の映像を見る「オンライン修学旅行」を痛烈に批判した。

ゆたぼんは動画内で、青森県内の高校が「オンライン修学旅行」を実施し、2、3年生約200人がスクリーンに映し出される京都の風景を見ながら修学旅行気分を味わったニュースを紹介。

「何がオンライン修学旅行や!何も楽しくないやろ!それやったら家で映画とかYouTube見てる方が楽しいわ!あとコロナが危ないから修学旅行中止って200人同じ場所に集める方が、危ないし密やんけ」と憤慨した。

また、奈良県内の小学校で行われた子供たちがカバンを背負って映像を見る「オンライン修学旅行」に言及し、「みんな動画観てるだけなのになんでカバン背負わせてるねん。それで『修学旅行気分』ってなれるかー!ホンマ思考停止してしまっているからこんなふうになるねんな」と教職員に対しても疑問を呈した。

 そして、「まあ修学旅行がなくなってしまうのは残念やと思うけど、おれも修学旅行行っていないし、でもその代わりオレは大阪行ったり東京行ったり行きたいところに行ったり友達と遊んだり、YouTubeコラボしたり家族と遊んだりした」と明かし、現在は毎日ボクシングのトレーニングに励んでいると語った。

 ゆたぼんは今月1日にも「コロナ脳になるな!緊急事態でも修学旅行」という動画を投稿。

大阪市..
【日時】2021年08月03日 14:00
【ソース】AERA dot.




#4 [匿名さん] :2021/08/03 18:31

>>0
極論しか言えないバカ親子。


#28 [匿名さん] :2021/08/03 18:46

>>0
もう*の記事はあげなくてよろしい。


#3 [匿名さん] :2021/08/03 18:30

不登校なんだから
学校行事は気にするな。


#8 [匿名さん] :2021/08/03 18:32

>>3
確かに


#9 [匿名さん] :2021/08/03 18:33

学校に興味深々だな
こんなこと学校でしてるなんて知らなかったわ


#18 [匿名さん] :2021/08/03 18:39

>>9
確かに
色々調べてんやろね笑


#32 [匿名さん] :2021/08/03 18:47

不登校の奴が修学旅行を語るって頭おかしいだろ。


#38 [匿名さん] :2021/08/03 18:49

>>32
学問を修めてないからな


#41 [匿名さん] :2021/08/03 18:50

ネットやyoutubeが無かったら、ただの引きこもりの戯言。
こんなバカガキなんかほっとけよ。


#45 [匿名さん] :2021/08/03 18:52

>>41
でもネットやYou Tubeの時代ですから
悔しいね?アンタ


#42 [匿名さん] :2021/08/03 18:51

これはゆたぽんが正しいだろどう考えても


#48 [匿名さん] :2021/08/03 18:54

>>42
バカらしいけど、こんなことも含めて学校だからな