逮捕の少年「生徒会の応援演説、頼まれ嫌だった」 中3刺殺

#動画(【コメントまとめ】中三男子刺殺事件、逮捕された生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述...【ゆっくり】)

逮捕後の調べに「応援演説が嫌だった」と話し、

少年が普段一緒にいるグループ内の会話に男子生徒が割って入ることに
「不満があった」とも説明しているという。

少年はまた、「嫌なことが重なった」と供述しているが、口を閉ざすこともあるといい、それが何を指すのか....

いじめられていたと思う少年の調査は続いている


NO.10018561 2021/11/26 20:57
逮捕の少年「生徒会の応援演説、頼まれ嫌だった」 中3刺殺 愛知弥富市
逮捕の少年「生徒会の応援演説、頼まれ嫌だった」 中3刺殺 愛知弥富市
愛知県弥富市の市立中学校で中学3年生の男子生徒(14)が刺殺された事件で、殺人容疑で送検された同学年の少年(14)が、「生徒会の選挙に立候補した男子生徒に応援演説を頼まれたのが嫌だった」と供述していることが26日、捜査関係者への取材で判明した。「嫌なことが重なった」とも話しているといい、県警はこうしたことが事件の引き金になったのか、慎重に捜査を進めている。

刺された生徒死亡「始業前にトラブル」

少年は24日、男子生徒の腹部を柳刃包丁(刃渡り約20センチ)で刺したとして現行犯逮捕され、殺人容疑で25日に名古屋地検に送検された。捜査関係者によると、逮捕後の調べに「私が刺したことに間違いない」と容疑を認め、応援演説が嫌だったと話しているほか、少年が普段一緒にいるグループ内の会話に男子生徒が割って入ることに「不満があった」と説明しているという。少年はまた、「嫌なことが重なった」と供述しているが、口を閉ざすこともあるといい、それが何を指すのか県警は慎重に調べている。

【日時】2021年11月26日 19:00
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】







#20 [匿名さん] :2021/11/26 21:17

>>0
この写真の離れた右側に加害者が写ってる


#13 [匿名さん] :2021/11/26 21:10

ブサイクやな


#21 [匿名さん] :2021/11/26 21:17

>>13
イケメンと美女は、殺人事件だけは起こさない(豆知識)


#16 [匿名さん] :2021/11/26 21:12

顔出していいの?


#19 [匿名さん] :2021/11/26 21:16

>>16
被害者はええんでないの


#17 [匿名さん] :2021/11/26 21:13

嫌でも*までの動機としては物足りない

きちがいとしか言い様がない


#44 [匿名さん] :2021/11/26 21:35

>>17
病院に収容。数年後、障害者グループホームで生活保護か。


#90 [匿名さん] :2021/11/26 21:59

>>44
ヘェー


#27 [慶応ボーイ] :2021/11/26 21:21

赤面の恨みが会ったからだよ!子供は残酷だよ!


#33 [匿名さん] :2021/11/26 21:26

>>27
難しい言葉を見栄張って使おうとしても恥かくだけだぞw


#35 [匿名さん] :2021/11/26 21:27

この写真って加害者?被害者?


#37 [匿名さん] :2021/11/26 21:28

>>35
被害者


#45 [匿名さん] :2021/11/26 21:35

>>35
普通未成年の加害者の顔載せんやろ!お前はアホか!


#46 [匿名さん] :2021/11/26 21:35

>>35
加害者の顔なわけないでしょう


#52 [匿名さん] :2021/11/26 21:38

>>45
>>46
そんな怒らんでも


#56 [匿名さん] :2021/11/26 21:41

結論はいじめなんかなかった
以上


#61 [匿名さん] :2021/11/26 21:45

>>56
とう見てもいじめじゃん


#58 [匿名さん] :2021/11/26 21:45

どういう理由があったにしろ
人を*たら自分の命で償えよ


#71 [匿名さん] :2021/11/26 21:49

>>58
大切な人を*されて、そいつを*ても自分の命を差し出さなきゃいけないのかい?


#67 [匿名さん] :2021/11/26 21:47

刺した方がいじめてたと言う情報もあるやん


#69 [匿名さん] :2021/11/26 21:48

>>67
アホか


#72 [匿名さん] :2021/11/26 21:49

>>67
頭の悪いヤツだな(笑)


#70 [匿名さん] :2021/11/26 21:49

こういう事例をかばう奴がいるから同じ事が起こる。普通におかしいだろ。トラブルや嫌な事があったら人を刺していいなんて誰が容認できるんだ。


#74 [匿名さん] :2021/11/26 21:49

>>70
じゃあ泣き寝入りしてろってか?


#80 [匿名さん] :2021/11/26 21:51

>>70
いや、やり返すのは必要
そう言う社会にしなきゃいじめは無くならない


#77 [匿名さん] :2021/11/26 21:50

こういう事件あると、

挨拶ができるいい子でした とか、訳の分からんこと書く記者いるけどなんなん?


#81 [匿名さん] :2021/11/26 21:51

>>77
どうにかして美化したいんだろ


#88 [匿名さん] :2021/11/26 21:57

生徒会の応援演説が嫌だったら断ればいいことじゃん
嫌なことは嫌だとはっきり相手に伝えないのも良くない
それで友達関係がダメならそれまでの相手なんだと思えばいいだけのことじゃん

加害者の心の弱さも原因の1つではあるよ


#93 [匿名さん] :2021/11/26 22:01

>>88
全員がお前の言う事が出来るとでも思ってんなら大間違いだからな、*が。
心を鍛えろ!とか時代遅れな戯れ言言ってくれるなよ、*が