弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで


弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」
 鳥取市青谷(あおや)町の国史跡・青谷上寺地(かみじち)遺跡で見つかった弥生時代の人骨やDNAを基に復元した「青谷弥生人」に最も似ている人を決めるコ…
(出典:読売新聞オンライン)


時代に移行したとされるが、古墳時代の開始年代には異論もある。 「弥生」という名称は、1884年(明治17年)に東京府本郷区向ヶ岡弥生町(現在の東京都文京区弥生)の貝塚(向ヶ岡貝塚)で発見された土器が発見地に因み弥生式土器と呼ばれたことに由来する。当初は、弥生式土器の使われた時代ということで「弥生
97キロバイト (15,981 語) - 2022年5月26日 (木) 05:54


弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かない
 青谷弥生人」そっくりさんグランプリがついに決定! とっとり弥生の王国初代国民を招いた鳥取ツアーを実施|鳥取県のプレスリリース

弥生人そっくりさん、No.1が決定 レベル高すぎる決戦制したのは...




「親戚より似た顔ばかり」弥生人そっくりさんグランプリの吉田さん

自己アピールをする吉田昌弘さん=鳥取市青谷町露谷で2022年5月28日午後3時33分、野原寛史撮影拡大
自己アピールをする吉田昌弘さん=鳥取市青谷町露谷で2022年5月28日午後3時33分、野原寛史撮影

 1800年前の弥生時代の遺跡で見つかった頭蓋骨(ずがいこつ)のDNAから復元した男性に最も似ている「そっくりさん」を選ぶイベントが28日、鳥取市で開かれた。全国の応募者から絞り込まれた入賞者10人が招かれ、審査員や動画投稿サイト視聴者の投票でグランプリは大阪府の会社員、吉田昌弘さん(35)に決まった。
青谷弥生人」そっくりさんグランプリがついに決定! とっとり弥生の王国初代国民を招いた鳥取ツアーを実施|鳥取県のプレスリリース

 接戦を制した吉田さんは、普段は医療関係の営業職を務めているという。弥生人になりきるために髪とひげを伸ばし、「弥生人は太っていなかったはず」と考え6キロの減量にも取り組んだ。「すごく似ている方ばかりだったので、選ばれて光栄です。控室は親戚より似た顔ばかりで、楽しかったです」と語った。鳥取県は今後の遺跡関連のイベントで、PR大使として吉田さんを招くことを検討する。



最新ニュース
@news3940

弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」。(*´∀`)ノ

2022-05-29 05:45:01

(出典 @news3940)

Katsuji
@KatsujiS

弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」 : 読売新聞オンライン https://t.co/vzr77mzjyz

2022-05-29 05:33:06

(出典 @KatsujiS)

旬な情報
@kksr9

弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」。(*´∀`)ノ

2022-05-29 05:14:01

(出典 @kksr9)

ふなきゅう
@gsZUAopzIVHlqfx

弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」 https://t.co/Rt5rppH0af

2022-05-29 03:06:14

(出典 @gsZUAopzIVHlqfx)

不自由な尻🌻
@SushiBae_61E

なにこの平和すぎるニュース😂弥生人らしさをアピールってなんぞ弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」 https://t.co/vFZNycLEy4

2022-05-29 02:43:40

(出典 @SushiBae_61E)

やまもと みさき
@misaki_chang

弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」 : 読売新聞オンライン https://t.co/4lDJR3GARB 弥生人は平和でいいなぁ。つかトロフィーwww

2022-05-29 00:42:42

(出典 @misaki_chang)

ゆうこ
@slamdunknumber2

弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」。(メ`ロ´)o

2022-05-28 23:45:01

(出典 @slamdunknumber2)

最新ニュース
@news3940

弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」。(メ`ロ´)o

2022-05-28 23:15:01

(出典 @news3940)

🧡🌸momoka🌸💜秋三ガール🧔🏻‍♀️
@nyajila037

弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース縄文人コンテストがあったらグランプリ取れそうな人物を知っています👨🏻🧡 https://t.co/Fm0Of2yjpW

2022-05-28 22:52:48

(出典 @nyajila037)

げん
@gentokun_k2010

弥生人そっくりさん、グランプリに大阪の会社員…役作りに娘は「隣を歩かないで」 https://t.co/oewqbyh62B

(出典 げん on Twitter)

2022-05-28 22:47:50

(出典 @gentokun_k2010)