片目がない小さなカエルがビッグに成長し…… まさかのモノに執着するようになった姿に「荒ぶってんねぇ!」「喰われてて草ww」

 





大きく成長した片目のイエアメガエルがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で8万再生、2000件以上の“いいね”を獲得。

投稿は「本当に大きくなったなぁと思いました」
「ベタなれだし可愛いですね」と反響を集めています。

【画像】あんなに小さかった片目のカエルが……?  

話題になっているのは、イエアメガエルの「伊達ハローウェイひとみ」(愛称:ハロ)ちゃん。

“世界カエル指食われ協会”の主催者である投稿主さんのお宅では、たくさんのカエルたちが暮らしています。

以前は1カ月に2回しか会えない貴重な「チャコガエル」のごはんシーンが話題になりました。

ハロちゃんは、生まれつき片方の目がない訳ありのイエアメガエルとして販売されていたところを、投稿主さんに迎え入れられました。

当時のサイズ1円玉ほど! 少し目を離したら見失ってしまいそうなほど小さくかわいらしいカエルですね。

しかし、小さい体からは信じられないような食べっぷりを当時から見せてくれていたというハロちゃん。
生きようという意思があらわれているようです。

投稿主さんが餌を差し出すと、目にも留まらぬスピードで食いつきます! 舌や頭だけではなく、全身で食べにいっているところが何とも愛嬌たっぷりのハロちゃんです。

そんな食欲旺盛で元気いっぱいのハロちゃん。投稿主さんに迎えられてから600日もの月日が経過しました。成長したその姿とは……?
なんと、投稿主さんの指をぱっくりとくわえられるほどのビッグサイズに成長しました!
1円玉サイズだったあのころが懐かしい……。


こんなに小さかったのに……?

ハロちゃんの成長ぶりには「こんなにおっきくなったの!?」「めっちゃくちゃ元気にご飯食べて仕草も可愛い……」「愛情もって指をあげ続けたからここまで大きくなれたのですね」「これからの成長も楽しみにしてます!」などの声が集まっていました。

それにしても投稿主さんに“指食いガエル”と言わしめるほど、指への執着を見せるハロちゃん。

大好きな投稿主さんへの気持ちがあふれてしまっているのでしょうか? ……まさか、おいしそうだからではないですよね?

 YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会 」のほかTwitter

(@mushi_frog)では、カエルたちの思いがけない生態やかわいらしい表情を捉えた写真や動画を公開中。のぞいてみれば、魅力たっぷりなカエルの世界にハマってしまうかもしれません。

画像提供:YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会 」さん



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 3.bp.blogspot.com)



<このニュースへのネットの反応>